クラウドシステムやサブスクリプションサービスの普及により、多くの企業が注目している「カスタマーサクセス」。草刈さんは、事業存続が危ぶまれたプロジェクトをカスタマーサクセスによってV字回復へと導いた立役者です。プロジェクト秘話とともに、セレブリックスで働く魅力についてお聞きしました。
コンサルタント経験が活かせる「営業力×コンサル力」のセレブリックスへ転職
セレブリックスへ入社した経緯を教えてください。
事業存続の危機を救うべく立ち上げた「カスタマーサクセス」
入社当初はフィールドセールスとして活躍していますが、カスタマーサクセスに携わったきっかけを教えてください。
どのように体制づくりを進めていったのでしょうか?
有料化率が劇的に改善!クライアントも驚く成果をたたき出す
どのくらいの期間で成果が出始めたのでしょうか?
とんとん拍子に進んだようにも思えますが、苦労もあったのではないでしょうか?
取り組みは他社のプロジェクトへ波及。セレブリックスのカスタマー領域強化に貢献
取り組みの成功はセレブリックスにも大きな影響を与えたのではないでしょうか?
草刈さんにとって、セレブリックスはどんな会社でしょうか?
(取材後記)
カスタマーサクセスという未経験の領域にひるむことなく挑戦し、クライアントの危機を救った草刈さん。その功績はセレブリックスの新しい強みとなり、多くのプロジェクトに影響を与えています。新天地の関西オフィスでも頼れるリーダーとして、ますますのご活躍を期待しています。
<この記事を書いた人>
杉野 遥
求人広告業界、Webメディア業界の営業職を経て2016年にフリーランスとして独立。HR、テクノロジー等、ビジネス系を中心としたインタビュー取材・執筆、ブックライティングのほか、企業の広報支援も手掛ける。
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